人物

坂東龍太の父や家族と高校大学は?彼女は玉城ティナ?出演作品も!

こんにちは、KAORUです!

イケメン俳優・坂東龍太さんと女優の玉城ティナさんが交際している!?という報道がありましたね!
玉城ティナさんは容姿があまりにも完璧すぎて天使のルックスといわれている今注目の女優さんです。
その玉城さんとドラマ「受験ゾンビ」で共演中の坂東龍太さん。

ということで今回は『坂東龍太の父や家族と高校大学は?彼女は玉城ティナ?出演作品も!』と題しまして、坂東龍太の父や家族と高校大学は?彼女は玉城ティナ?出演作品についてお届けしていきたいと思います!

それではいってみましょう!

坂東龍太の父や家族と高校大学は?

名前:坂東龍太(ばんどう りょうた)
生年月日:1997年5月24日
出身:ニューヨーク生まれ、北海道
血液型:O型
身長:175㎝
体重:58㎏
趣味:写真撮影、油絵、古着屋巡り
特技:社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作

坂東龍太の父や家族は?

坂東龍太さんはお父さんの仕事の関係でニューヨーク生まれなんだそうです。
ニューヨークでお仕事をする職業となると、かなりエリートなイメージですよね。

しかも特技に社交ダンスとバイオリンがありますから、小さい頃から習っていたのかもしれません。
バイオリンを習うことができるということは、やっぱり裕福なご家庭で育ったのでしょう。

あるインタビュー記事で坂東さんはお父様に関してこのように述べていました。

父の仕事の関係でニューヨークで生まれ、3歳で北海道に。そこから18歳までシュタイナー教育を受けたことが僕の人格形成に大きく影響しています。いや、学校だけじゃなく、そもそも父も破天荒で、何が普通なのかわからないような環境で育ちました。

破天荒ということはあまりお堅い職業ではなさそうですね!

自由な職業で裕福になりいそうな職業というと、デザイナー、ミュージシャン、投資家・・・などなど。
公務員や銀行マン等ではなさそうですね!

お父様やご家族に関してこれ以上の情報は見当たりませんでした。
ご兄弟などはいるのか気になりますね!

坂東龍太の高校大学など学歴は?

坂東さんは3歳までニューヨークで過ごし、その後は北海道で育ちました。
18歳までシュタイナー教育の学校に通ったそうですが、シュタイナー教育とは一体なんでしょうか?

ウィキペディアによると「シュタイナー教育」とは、

   20世紀はじめのオーストリアの哲学者・神秘思想家ルドルフ・シュタイナーが提唱した「教育芸術」(独:Erziehungskunst)としての教育思想および実践であるヴァルドルフ教育を、日本で紹介する際に名付けられた呼称のひとつ

と定義されています。

北海道でこのシュタイナー教育を取り入れている学校は一つだけでした。

学校法人北海道シュタイナー学園「いずみの学校」です。

この学校のHPをのぞいてみると、「考える」や「感謝する」「行動する」ということに重点を置いている教育であることがわかりました。

以下、いずみの学校JPより。

《学校の教育目標》

世界を自分の心で感じ、自分の頭で考え、そして自分の手足を使って行為する。
その自由な行為が、真・善・美にかなっている。
そのように生きることができる人を育てる。

《指導の重点》

『愛すること』
他者や全ての生命、自然界、又は世界の出来事や状況に対して、
あたたかな関心をむけ、
慈しみ、信頼し、善処する。
『感謝すること』
私たちが生きていくためには、自然界の生命や鉱物及び
世界中の様々な人々の労力等が
必要であることを思い、それらに感謝と畏敬の念をもつ。
『務めを果たすこと』
社会を構成する一員として、その時に必要な役割を
責任を持って成し遂げる。

いずみの学園は

こどもの園・初等部・中等部・高等部にわかれており、こどもの園は1学年20名、初等部・中等部は1学年14名、高等部は1学年18名という少数教育となっています!

これはものすごく濃い内容の教育を受けられそうですし、同じメンバーで小さい頃から高校生まで過ごすとなると人間関係も深いものになりそうですね。

坂東さんは自身が通ってきた学校についてこのようにコメントしています。

テレビもゲームも携帯も禁止。教科書やテストはなく、順位や点数で評価されることもありません。勉強を頑張る子もいれば、芸術的な分野に集中する子も。無理に学ばせることはなく、その子の潜在的に好きなこと、興味のあることを追求できる。うちは親も徹底していたので、家でもシュタイナー思想が浸透していて、中学に入るまで、それが世間の人と違うことも知らなかったんです。

引用元: https://madamefigaro.jp/beauty/feature/181225-unframe-ryota-bando.html

世間では勉強のできるできないで評価されてしまうことが一般的ですから、このような校風はのびのびしていてそれぞれの子の良さ、才能を見つけるのにとても良さそうですね!

坂東さん役者を目指し始めたのは高校3年生のときだそうです。

このときご両親は自活することを求めたといいます。
おそらく裕福なご家庭にもかかわらず援助をしないというのは、ご両親の教育方針がしっかりしていることの表れですね。

坂東さんは旅館などでアルバイトをして貯めた100万円をもって上京。

その後シュタイナー教育で知り合った村上虹郎さんに紹介され、現在の事務所に所属することになったということです。

ということで坂東龍太さんは大学には通っていません。

高校卒業後に自分の力で事務所にコンタクトをとり、行動した結果、今少しずつ世間に名前と顔が知れ渡るようになってきました。

坂東龍太の彼女は玉城ティナ?出演作品も!

玉城ティナって?


そんな坂東龍太さんが交際の噂になったのが女優の玉城ティナさんです。

名前:玉城ティナ(たましろ てぃな)
生年月日:1997年10月8日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:164㎝

アメリカ人のお父さまと日本人のお母さまをもつハーフの玉城ティナさん。
かわいいですね~♡
2019年現在は22歳です。

デビューのきっかけは部活着で家の近くを歩いていたときに事務所の社長にスカウトされたことだそうです。

ViVi専属モデルを務めるなど、モデルアイドルを目指していたそうです。
女優の飯豊まりえさんと同じ高校ということで交流がありそうですね!

坂東龍太さんと玉城ティナさんの出会いは現在フジテレビTWOにて放送中の「受験ゾンビ」での共演といわれています。

ホラーですね!ちょっとこわいかもしれません。

でも玉城さんのかわいい顔が観られるので気になる方はぜひ!

坂東龍太の出演作品

坂東龍太さんはほかにも話題作に次々に出演しています!

ストロベリーナイト・サーガ 北見昇役

パーフェクトワールド 鮎川樹役

ほかにも映画「十二人の死にたい子どもたち」や「閉鎖病棟」など。
怖い系の出演が多いのかしら・・・?

まとめ

ということで今回は『坂東龍太の父や家族と高校大学は?彼女は玉城ティナ?出演作品も!』と題しまして、坂東龍太の父や家族と高校大学は?彼女は玉城ティナ?出演作品についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

坂東龍太さんは自分の意志をしっかり持った青年であることがわかりましたね。
玉城さんとの交際については両事務所とも否定しているようですが、もしかしたら今後また何か情報が出てくるかもしれませんね!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!