スポーツ

田口光久の現在の画像と息子や妻家族は?とんねるずとPK対決も

こんにちは、KAORUです。

残念なニュースが入ってまいりました。
元サッカー日本代表GKの田口光久氏が12日に64歳という若さでお亡くなりになりました。

田口氏は日本代表で1975~84年に国際Aマッチ59試合に出場しました。
プロ引退後は高校のサッカー部監督を歴任していました。

また、お笑いコンビとんねるずの「生でダラダラいかせて」ではPK対決コーナーでGKを務めたことでも有名ですね。

ということで今回は『田口光久の現在の画像と息子や妻家族は?とんねるずとPK対決も』と題しまして、田口光久の現在の画像と息子や妻家族は?とんねるずとPK対決についてまでお届けしていきたいと思います。

それでは本題に入らせていただきます。

田口光久の現在の画像と息子や妻家族は?とんねるずとPK対決も

田口光久の現在の画像

田口氏の画像で私が見つけられた画像のうち、おそらく1番新しいであろう画像がこちらです。

こちらは2018年3月18日の投稿です。
日本サッカーミュージアムに来館したときの画像だそうです。

こちらは2017年2月の投稿です。

若い頃の画像はこちらです。

当時の日本代表選手団ですね。緑色のユニフォームが田口氏です。

ここで、田口氏のプロフィールをみてみましょう。

名前:田口光久(たぐち みつひさ)
生年月日:1955年2月14日
出身地:秋田県河辺郡河辺町
愛称:ダンゴ、メーランおやじ
身長:175㎝
学歴:秋田県立秋田商業高等学校卒業
1973年 三菱重工サッカー部入部、日本ユース代表
1976年 サッカー日本代表

引退後は指導者となる。

1984年-1988年 秋田経済法科大学附属高等学校サッカー部監督
1989年-1992年 青森山田高等学校サッカー部監督
1993年-1997年 ルネス学園サッカー部総監督
1998年-2000年 遊学館高等学校サッカー部総監督
2001年-現在 国際学院高等学校サッカー部総監督

田口光久の息子や妻家族は?

田口氏には直樹さんというご長男がいらっしゃるそうです。
ですがそれ以上の情報は見当たらず、奥様についても情報がありませんでした。

田口氏の葬儀の喪主もご長男の直樹さんが務めるそうです。

田口光久のとんねるずPK対決

こちらが生でダラダラいかせてのPK対決動画です。
少し長いですが、例えば11分~12分のあたりに田口氏が写っています。

メーランおやじの由来はそういうことだったんですね。
それがそのまま愛称になっていまうとは・・・憎めないキャラクターだったんですね。

やはり田口氏は生ダラのPK対決の印象がとても強いんですね。
バラエティでも通用する人柄だったことがわかります。

まとめ

いうことで今回は『田口光久の現在の画像と息子や妻家族は?とんねるずとPK対決も』と題しまして、田口光久の現在の画像と息子や妻家族は?とんねるずとPK対決についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

早すぎるお別れとなり大変残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。