人物

谷口千吉の顔画像と若山セツ子の離婚理由は?八千草薫とは不倫?

こんにちは、KAORUです。

大女優である八千草薫さんがお亡くなりになられたという訃報により、旦那様であられた谷口千吉さんに再び注目が集まっています。

谷口千吉さんは映画監督でしたが2007年にお亡くなりになっています。

谷口千吉さんとはどんな人物で元妻の若山セツ子さんとの離婚理由がなんだったのか気になります。

ということで今回は『谷口千吉の顔画像と若山セツ子の離婚理由は?八千草薫とは不倫?』と題しまして、谷口千吉の顔画像と若山セツ子の離婚理由は?八千草薫とは不倫?ということについて調べてみました。

それでは本題に入らせていただきます。

谷口千吉の顔画像と若山セツ子の離婚理由は?八千草薫とは不倫?

2015年の20年前ですから1995年。当時谷口氏は83歳です。

簡単にプロフィールをご紹介します。

谷口千吉

1912年2月19日生まれ
東京都出身
早稲田大学文学部中退
2007年に満95歳で逝去

山本嘉次郎さんの助監督についていたことがあり、黒澤明氏や本多猪四郎氏とは親友だそう。

谷口氏は3度の結婚経験があります。
1度目は脚本家の水木洋子さん。たった1年でスピード離婚をしています。 (1938~1939年)

2度目の結婚が女優の若山セツ子さんです。1949年のことでした。

元妻の若山セツ子さんがこちらです。

とてもおきれいな方ですね。

若山さんと谷口氏も20近く年が離れていました。
20歳で谷口千吉さんと結婚したんですね。
とても若くしてかなり年上の方とご結婚されたんですね。
若山さんの離婚当時の年齢は27歳。

そして55歳で自ら命を絶ってしまわれたそうです。

若山さんと谷口氏が結婚したのは1956年。翌年に谷口氏は八千草薫さんと結婚しています。
あまりにもスピード離婚・スピード結婚だったため、当時は八千草さんの略奪婚では?噂されたそうです。

若山さんはその後1961年に病気で芸能界を引退しましたが、1971年に再び復帰。
しかし次第に奇行がみられるようになり1973年のドラマ出演が最後となりました。

1984年のお母さまを亡くしてから精神状態が悪化し、翌年55歳で最期を迎えたそうです。

谷口氏と八千草薫さんの仲が、若山さんとの離婚前からのものかどうかはわかりませんが、タイミング的にそう考えるのが自然かもしれませんね。

谷口千吉・若山セツ子・八千草薫に関するネットの反応


若山セツ子さんに同情する声が多く挙がっていましたが、八千草薫さんの女優としての素晴らしさを称える声ももちろん多くありました。
真実はご本人たちにしかわかりません。

3人の方々が天国で安らかに眠っていてくれることを願います。

まとめ

ということで今回は『谷口千吉の顔画像と若山セツ子の離婚理由は?八千草薫とは不倫?』と題しまして、谷口千吉の顔画像と若山セツ子の離婚理由は?八千草薫とは不倫?ということについてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

八千草薫さんの訃報により再び注目された当時の出来事。

3人の方々が日本の文化の宝であったことは変わりありません。

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。