スポーツ

山﨑翔空の両親(父母)や兄弟と小学校は?サッカー動画とスクールを調査!

こんにちは、KAORUです!

本日放送される「ジャンクSPORTS」にキッズSPにあの天才サッカー少年・山﨑翔空くんが出演します!
すでにメディアやサッカー界では注目の存在ですのですでに知っている方も多いと思いますが、まだ知らないという方は山﨑翔空くんのスゴ技やご家族、素顔などが気になりますよね?

ということで今回は「山﨑翔空の両親(父母)や兄弟と小学校は?サッカー動画とスクールを調査!」と題しまして、山﨑翔空の両親(父母)や兄弟と小学校は?サッカー動画とスクールについてお届けしていきたいと思います。

それではいってみましょう!

山﨑翔空の両親(父母)や兄弟と小学校は?


とてもかわいらしい少年ですね!

レアルマドリードやバルセロナが開催したキャンプで最優秀選手に選ばれるなんてすごすぎますね!!

山﨑翔空くんのお母様は絵理奈さんというお名前で、以前翔空くんと一緒に番組の取材に答えていましたが、とても明るい印象のママさんでした。

お父様は敬輔さんというお名前で現在33歳。
翔空くんこれほどサッカーが上達したのはお父様のスパルタ指導があったからだそうです。
家の中に人工芝を敷いて常にボールと一緒の生活ができるようにしたそうですよ。
また、翔空くんの動画をSNSにアップしたのもお父様で、それにより翔空くんは海外から大絶賛を受けたそうです!

山﨑翔空くんにはお兄ちゃんがいて、夢生空くん(むうあ)といいます。 4歳のときに入ったサッカーチームはお兄ちゃんが入っていたチームだそうです。

翔空くんの性格は物怖じせずに誰にでも話しかけるような子で、すでに大物感が漂っているそうですよ!

映像をみると翔空くんはかなり小柄ですが、身長は120センチ!現在小学三年生!
お住まいは兵庫県高砂市とのことですので、小学校も市内の小学校でしょう。
小柄でかわいらしい少年ですが、プレーはとっても素早くてスゴ技だらけ!

プロサッカー選手の植野選手曰く、

「テクニックとスピードの緩急で相手を翻弄する」
「足の裏をうまく使えてるのがすごい。プロのレベルでもなかなかできない」

とのこと。おお〜〜〜・・・!!!

翔空くんのスゴ技のひとつで特に有名なのが

目隠しドリブル!!

これはあとで載せる動画にも出てきますのでぜひご覧ください。

山﨑翔空くんのすごい経歴はまだまだあります!

FCバルセロナウィンターキャンプ2018-2019で、全国の小学1年生~小学6年生の250人の中からMVPに選ばれたそうです!

若干小学3年生にしてこれでうから、将来がものすごく楽しみですね!

山﨑翔空のサッカー動画とスクールは?

現在所属しているサッカースクールは西宮サッカースクールです。
4歳のころは「アミザージ神野SC」というスクールでサッカーをしていたそうですが、小学1年生のときに西宮サッカースクールの選考試験を受けて見事に合格!
プロサッカー選手の堂安律選手の出身スクールだそうですよ!

その後、上記のようにバルセロナやレアルマドリードのキャンプに参加するなど、活躍の場を広げ世界中から注目される存在になったようです!

▼こちらの動画には山﨑翔空くんが1歳のころにボールを蹴っている映像も出てきます。
とってもかわいいです☆

まとめ

ということで今回は「山﨑翔空の両親(父母)や兄弟と小学校は?サッカー動画とスクールを調査!」と題しまして、山﨑翔空の両親(父母)や兄弟と小学校は?サッカー動画とスクールについてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

西宮のメッシと呼ばれる少年が、今後どんな活躍をするのか!本当に楽しみですね!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)