災害・交通

千葉駅冠水で電車の復旧はいつ?動画と帰宅難民の一時滞在施設情報も!

こんにちは、KAORUです!

千葉県内での大雨により千葉駅が冠水し、電車が終日運転見合わせとなり大勢の方々が帰宅難民となってしまいました。
現在、千葉駅を経由する電車は一部を除いてほとんどが終日運転見合わせであり、運転再開がいつになるのか心配な状況です。

明日は土曜日ですがお仕事の方、予定のある方たくさんいらっしゃると思います。

ということで今回は『千葉駅冠水で電車の復旧はいつ?動画と帰宅難民の一時滞在施設情報も!』と題しまして、千葉駅冠水で電車の復旧はいつ?動画と帰宅難民の一時滞在施設情報をまとめていきたいと思います。

それでは本題に入らせていただきます。

千葉駅冠水で電車の復旧はいつ?

こちらは午後8時ごろの投稿です。
電車がまったく動かずどうすればよいのか途方に暮れる大勢の人々。
これだけの人数ですからタクシーもつかまらないですよね。

このように家に帰ることができない人が多くいらっしゃいます。
今日はどこかしらで夜を明かすとして・・・明日の朝には復旧するのでしょうか?

JR東日本と京成電鉄のHPから情報をひろってみたいと思います。

JR東日本の発表

【終日運転を取りやめる線区】
内 房 線 君津駅~安房鴨川駅間
外 房 線 誉田駅~安房鴨川駅間
久留里線 木更津駅~上総亀山駅間(全区間)
総武本線 佐倉駅~成東駅間
成 田 線 成田駅~銚子駅間
鹿 島 線 佐原駅~鹿島神宮駅間(全区間)
※今後の状況により、上記以外の線区でも終日運転を取りやめる可能性があります。

【終日運転を取りやめる特急列車】
内房線「さざなみ」
外房線「わかしお」
総武本線「しおさい」
成田線「成田エクスプレス」

★総武本線・成田線の千葉駅~成田空港駅間は順次運転を再開ているが、通常より大幅に運転本数を減らしての運転となっている。
★成田線(我孫子方面)の我孫子駅~木下駅間は運転を再開ているが、木下駅~成田駅間は点検終了が早くとも深夜になる見通し。

JR東日本千葉支社の公式HPはこちら
最新の運行情報はこちら

京成電鉄の発表

京成本線、成田スカイアクセス線、押上線、千葉線・千原線、東成田線・芝山鉄道線すべてに遅れと運休が出ているとの情報ですが、平常運転の予定時間等はまだ発表されていません。

京成電鉄の公式HPはこちら
最新の運航情報はこち

千葉駅の動画や画像と帰宅難民の一時滞在施設情報

ものすごい光景でしたね。
現在はすでに水は引いているので、あとは電車が早く動いてくれればよいのですが。

帰宅難民の方々のための滞在施設もどんどん開放されてきています!

電車が使えずたくさん歩いてお疲れのことと思います。
どうか早くお休みになれますように。

まとめ

ということで今回は『千葉駅冠水で電車の復旧はいつ?動画と帰宅難民の一時滞在施設情報も!』と題しまして、千葉駅冠水で電車の復旧はいつ?動画と帰宅難民の一時滞在施設情報についてお届けしてまいりました。

今年は千葉県が本当に多くの被害を受けていて大変な思いをされていると思います。
電車だけでなくご自宅も被害に遭われている方、一日でも早い復旧をお祈りしております。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。