イベント

雅子様の純白十二単の動画と画像!重さや値段は?美智子様の画像も!

こんにちは、KAORUです!

今日は天皇陛下と皇后の即位礼正殿の儀ですね。

先ほど雨が降りしきるなか宮中三殿にて「即位礼当日賢所大前の儀」が始まり、そこで皇后雅子様がお召しになっていた純白の十二単が美しい!と話題になっています。

十二単といえばとにかく重いことで有名ですね。

一体どれほどの重さで、お値段にするといかほどのなのか気になります!

ということで今回は『雅子様の純白十二単の動画と画像!重さや値段は?美智子様の画像も!』と題しまして、雅子様の純白十二単の動画と画像まとめと、重さや値段、美智子様の画像について調査しました!

それでは本題に入らせていただきます。

雅子様の純白十二単の動画と画像!美智子様の画像も!

着ることを許された人しか着ることができない純白の十二単。憧れますよね~

まさに才色兼備の雅子様にこそふさわしいです。

雅子様の純白の十二単の動画がこちら!

純白の下にのぞく薄いピンク色の長袴がとっても素敵じゃありませんか!?
きれいですね~♡

雅子様は顔立ちからして知性が溢れていて、和装がとってもお似合いになりますよね。
とても厳格な雰囲気の中、お美しい表情で臨まれていました。
髪型は「おすべらかし」と呼ばれる形なんですね。
こちらも重そうです・・・!

そして、こちらは上皇后美智子様の1990年当時の即位の礼の際に純白の十二単をお召しになったときの画像です。お美しいです♡

純白の十二単の重さや値段は?

雅子様がお召しになったものについての重さと値段について、確定的な情報は見つからなかったのですが、美智子様が即位の礼でお召しになった十二単は・・・

重さ16㎏で約1300万円だったそうです!

すごいですね・・・

16㎏というと10㎏のお米と5㎏のお米を常に抱いているような感じでしょうか。
大変です~~

ちなみに今回の雅子様のお衣装は新調されたという情報がありました!

また、本日は4回お召し物を変えるそうですが、お着換えだけで4時間以上もかかるそうなんです!
ただでさえ和装は時間がかかる上に、十二単ですからね・・・
そして髪型も相当大変そう。

体調を万全に整えていないと大変そうですよね。

雅子様の4回分のお衣装、とっても楽しみですね!

雅子様の十二単に関するみなさんの感想

「きれい!」「お美しい!」「お似合い!」といった声がたーーーっくさん挙がっていました!

即位というのは生きてるうちに何度もあることではないですからね。
今日のこの光景はとっても貴重だと思います。

このあとの儀式も注目ですね!

まとめ

ということで今回は『雅子様の純白十二単の動画と画像!重さや値段は?美智子様の画像も!』と題しまして、雅子様の純白十二単の動画と画像まとめと、重さや値段、美智子様の画像についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

お美しい雅子様のこのあとのお衣装もとっても楽しみですね♡

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)