スポーツ

立野和明(ドラフト)の彼女と家族と身長は?球速や経歴も調査!

こんにちは、KAORUです!

10月はいよいよドラフト会議の季節ですね!
今年は例年にも増してすごい選手が勢ぞろいしていそうな予感です。

夏の甲子園で名前を全国に広めた選手たちが候補選手に名を連ねていますが、
大学生や社会人にもすごい選手がたくさんいるんです!

今日は社会人野球選手の立野和明選手に注目したいと思います。

立野選手は現在、東海理化に所属しています。
ということで今回は『立野和明(ドラフト)の彼女と家族と身長は?球速や経歴も調査!』と題しまして、立野和明(ドラフト)の彼女と家族と身長は?球速や経歴についてまとめてみたいと思います。

それではいってみましょう!

立野和明(ドラフト)の彼女と家族と身長は?

立野 和明
画像引用元:東海理化硬式野球部公式HP

名前:立野和明(たての かずあき)
生年月日:1998年4月3日
身長:180㎝
体重:78㎏
出身地:愛知県豊山町
ポジション:投手

やさしい顔立ちをしていますよね。
女性にも人気がありそうです!
実際に女性から「かわいい♡」という評判も。

そんな立野選手、彼女がいるのかどうか情報を探ってみましたが今のところ何も見つかりませんでした。
野球選手だけではありませんがスポーツ選手はみなさん早めに結婚する方が多いので、立野選手もプロ入りしたら早めに結婚してしまうかもしれませんね。
スポーツ選手の奥様はお料理上手な方ばかり!
身体が資本ですから、立野選手の彼女や奥様になる人も料理上手な可能性は高いですね!

立野選手のご家族についても今のところ情報が見当たりませんでした。
今後、プロ入りしたらおそらくインタビュー等で何かしらわかるかもしれません。

立野和明の球速と経歴は?

立野選手の最高球速は150㎞/時です。
球種は、スライダー・カットボール・カーブ・フォークです。

経歴はこちら▼

名古屋市立楠西小学校

豊山町立豊山中学校

中部大第一高校

東海理化所属

野球を始めたのは小学1年生のときです。
愛知県豊山町はあのイチロー選手と同郷です!
憧れのイチロー選手のようになりたいという気持ちもあったそうです。

中部大第一高校では2年生の秋からエースに抜擢され、県大会3回戦まで進みました。
甲子園には行かなかったものの投球内容は素晴らしく、スカウト陣からも高評価を受けていましたがこの時はプロ死亡届は提出しませんでした。

高校卒業後は東海理化に所属し、1年目から公式戦に出場。
2018年の日本選手権初戦で自己最速の150㎞/時をマークしました。
同年12月の台湾ウィンターリグリーグ社会人選抜に選出され、このとき新たに自己最速の152㎞/時をマークしました。

立野選手は現在社会人3年目です。

ドラフト指名には、「中卒や高卒で社会人野球チームに入団した選手は以後3年経っていない選手は指名できない」というルールがあります。
立野選手はようやく指名されるチャンスがやってきたというわけです。

スカウト陣からの評価はこちら!

【巨人】青木スカウト
-素材型の投手としてまだ伸びる要素がある。素材がいいことは間違いない。

【中日】中田アマスカウトアドバイザー
-(状態が)悪いといっても146キロくらい出ている。これだけの球も投げられるし。(上位候補に)なるでしょうね。

【ヤクルト】橿渕スカウトグループデスク
-上位候補には変わらない。まだ21歳、潜在能力があるのは間違いない。チームのエースになれる資質があるとは思います。

【ロッテ】永野チーフスカウト
-投手の上位候補ではある。フォームやスタミナの課題をクリアできれば、ポテンシャルも高いしもっと良くなる。上の世界でも通用する力はある。

【オリックス】福良GM兼編成部長
-コントロールに苦しんでいる感じはするけど良いボール。力があるね。(上位候補に)なるんじゃないですかね。

引用元:日刊スポーツ

本格派右腕で伸びのあるストレートを武器にもつ立野選手。

今日のドラフトで指名されるのか、注目です!

まとめ

ということで今回は『立野和明(ドラフト)の彼女と家族と身長は?球速や経歴も調査!』と題しまして、立野和明(ドラフト)の彼女と家族と身長は?球速や経歴についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

今年のドラフトは立野選手にとって運命の日になりますね。
今後の活躍に期待です!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)