イベント

羽田空港駐車場国際線の年末年始2019-2020予約いつから?料金と予約方法も

こんにちは、KAORUです!

気が付けば2019も残りわずか。年々一年間がどんどん短くあっという間に感じるようになっております。

この時期になると年末年始の計画を立て始める方も多いのではないでしょうか?

実際、飛行機の予約って早ければ早いほどお得料金になったりするので、早めに計画を立てておくとよいですよね。

そして飛行機といえばチケット予約も大事ですが、車で空港まで行く人の場合は駐車場の確保もものすごく大事!
当日何も予約しないまま行ってみて、駐車スペースがない!なんてことになったら、飛行機の時間もあるし相当パニックになりますよね。

年末年始は家族連れも多く、駐車場を利用する方も多いはずです。

こちらでは、羽田空港国際線の駐車場の2019-2020の予約はいつからなのか?料金と予約方法についてまとめたいと思います。

▼羽田空港国内線の駐車場の年末年始2019-2020予約いつから?料金と予約方法はこちら


題して、『羽田空港駐車場国際線の年末年始2019-2020予約いつから?料金と予約方法も』です!

それではいってみましょう!

羽田空港駐車場国際線の年末年始2019-2020予約いつから?

羽田空港国際線の駐車場は1カ所しかありません。

予約可能になるのはずばり、

入場日の30日前の午前0時からです!

国内線では多客期(GW、お盆、年末年始)は『一斉予約』という仕組みで、多客期期間の予約は日にちに関わらず決められた日によーいどん!で予約を開始するという制度をとっていますが、国際線では今のところ(2019/10/14)一斉予約の方法はとっていないようです。

※今後、年末年始に向けて制度導入もあり得ますので、東京国際空港国際線駐車場予約サービスにて確認お願いします。

年末年始予約は混み合いますので、予約開始日にすぐに予約することをおススメします!

羽田空港駐車場国際線の年末年始2019-2020予約料金と予約方法は?

【普通車の場合】参考:羽田空港国際線旅客ターミナル公式HP

時間料金
入場から7時間まで
※入場から30分までは無料
30分毎に150円
7時間超えて24時間まで2,140円
24時間以降72時間まで 24時間毎2,140円を上限に1時間毎300円
72時間以降 24時間毎1,530円を上限に1時間毎300円
  • 会員登録が必ず必要です。会員登録はこちら
  • 駐車料金とは別に予約料金がかかります。予約料金1,400円/1日
  • 予約料金は駐車料金と一緒に精算
  • 料金の支払いは現金・クレジットカード・電子マネー(Edy,PASUMO,SUICA)が可能
  • キャンセルは前日の23:59まで可能。
  • 予約可能期間は最大20日間
  • 1人最大3件まで予約が可能

となります。

早めに予約を取っておけば気持ちに余裕を持って年末を迎えられますよね!

ですが、駐車場の予約枠というのは少なく設けられていて、やはり当日の一般枠の方が多く設けられています。

万が一予約ができなかったけれど、どうしても車で空港まで行かなければならない場合は、リアルタイムで国際線の駐車場の空き状況を確認できるサイトがあります。

リアルタイム駐車場情報

こちらを確認して空いていそうであれば急いで行くのもアリですよね。

あとは周辺のパーキングの検討でしょうか。

まずは予約できれば一番安心ですので、 羽田空港国際線旅客ターミナル公式HPをチェックして、予約開始日にいち早く予約しちゃいましょう!

まとめ

ということで今回は『羽田空港駐車場国際線の年末年始2019-2020予約いつから?料金と予約方法も』と題しまして、羽田空港駐車場国際線の年末年始2019-2020予約いつから?料金と予約方法についてまでお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

計画的に年末年始の準備をして、余裕を持って楽しい年末年始を迎えたいものですね!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

▼こちらも合わせてどうぞ