災害・交通

計画運休(埼玉)台風19号でいつからいつまで?私鉄や新幹線の運行状況も

こんにちは、KAORUです!

台風19号が猛烈な勢力を伴って今週末土日に東海や関東に上陸するとの予報が出ていますね。
今回の台風は今シーズンで一番の危険度の高さということで、週末のイベントなどが次々と中止を発表しています。

そして、JR東日本やそのほかの私鉄各線も続々と計画運休を発表しています。
詳細な時間や路線は明日11日に発表する鉄道会社が多いようです。

各鉄道会社の運休予定が気になりますね。

ということで今回は『計画運休(埼玉)台風19号でいつからいつまで?私鉄や新幹線の運行状況も』と題しまして、計画運休(埼玉)台風19号でいつからいつまで?私鉄や新幹線の運行状況についてお届けしたいと思います!

それでは本題に入らせていただきます。

計画運休(埼玉)台風19号でいつからいつまで?

このように12(土)夜に東海、関東に上陸する見込みとなっていますね。

今回の台風は今シーズン最大級の勢力ということで、気象庁もメディアもいつもよりも早めに警戒を呼び掛け、こまめに進路予想を出してきています。

先月の台風15号でも各鉄道会社が計画運休を実施しましたが、再開時間を見誤ったために多くの人々が駅に詰めかけて大変な混乱が起きていましたね。

台風15号のときは鉄道会社の予想以上に被害が大きく、再開時刻を大幅に遅らせることになってしまったんですよね。

鉄道会社各社はこのときの教訓を活かしてくれるものと思います。

JR東日本からは10/10(木)10:30に以下の発表がありました。

『台風の接近に伴い、10/12(土)~13(日)にかけて首都圏エリアの在来線および新幹線で列車の運行を取りやめる可能性があります。
なお、次のお知らせは10月11日(金)10時30分頃を予定しています。

JR東日本の公式HPはこちら

具体的な路線と時間については明日発表されるものと思います。
発表されましたらこちらの記事で更新していきます。

計画運休(埼玉)私鉄の運行状況

東武鉄道

東武鉄道の公式HPはこちら
東武鉄道の最新運行状況はこちら

10/10(木)以下の発表がありました。

台風19号の接近により、今後の進路および気象状況によっては10月12日(土)から10月13日(日)にかけ、全線において計画運休を実施する可能性があります。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、お出かけの際は、気象予報や運行情報をご確認のうえ、お時間に余裕を持ったご利用をお願いいたします。◆運行情報の次回更新につきましては、11日(金)13時頃を予定しておりますが、気象状況により変更となる場合があります。

引用元:東武鉄道の公式HP

西武鉄道

西武鉄道公式HPと最新運行状況はこちら

10/10(木)以下の発表がありました。

台風19号の影響により、10月12日(土)の昼以降、西武鉄道全線において電車の運転を取りやめる場合がございます。最新の気象情報と運行情報にご注意ください。なお、次回のお知らせは11日(金)12時頃を予定しております。

引用元: 西武鉄道公式HP

まとめ

ということで今回は『計画運休(埼玉)台風19号でいつからいつまで?私鉄や新幹線の運行状況も』と題しまして、計画運休(埼玉)台風19号でいつからいつまで?私鉄や新幹線の運行状況についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

今週末は不要不急の外出を控え、安全第一で行動することをおススメします!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)