人物

芝野虎丸の学歴や大学と姉妹兄弟と家族は?史上初の10代名人!

こんにちは、KAORUです!

囲碁界に激震が走りました!

囲碁の芝野虎丸八段が第44期名人戦7番勝負第5局で張栩(ちょう・う)名人からタイトルを奪い、史上初の10代名人が誕生しました!

最年少19歳11カ月での7大タイトル獲得という偉業を成し遂げた芝野虎丸さんとはどうな人物なのでしょうか?

囲碁というと、素人からするととんでもなく頭の良い人たちがやるものというイメージなので、やはり芝野さんの学歴もすごいのでしょうか?

ということで今回は『芝野虎丸の学歴や大学と姉妹兄弟と家族は?史上初の10代名人!』と題しまして、芝野虎丸さんの学歴や大学と姉妹兄弟と家族について調査してみました!

それでは本題に入らせていただきます。

スポンサーリンク

芝野虎丸の学歴や大学は?

まずは芝野虎丸さんのプロフィールをご紹介します。

名前:芝野虎丸(しばの とらまる)
生年月日:1999年11月9日
出身地:神奈川県相模原市
趣味:ペットの世話、ボウリング、カラオケ

かわいらしい笑顔ですね。謙虚さがまた人気を博しそうです。
頭の中はどうなっているのでしょう(笑)
すごすぎて凡人には想像もつきません。

さて、芝野虎丸さんの学歴についてですが、中学校については特に情報がありませんでしたので、おそらく地元の公立中学校だと思われます。

そして高校ですが、なんと行っていないということがわかりました。
囲碁の才能をさらに伸ばすために囲碁に専念するために行かなかったのかもしれませんね。

大学についても情報がありませんでしたので、おそらく行っていないのではないかと思います。

これだけ囲碁で成績を残していれば将来は囲碁1本で十分やっていけるでしょうから、ほかのことはせずに囲碁に集中しているのかもしれませんね。

芝野虎丸の姉妹兄弟は?

芝野家は4人兄弟のようです。

姉、兄、虎丸さん、妹です。

お姉さんについては『東大に合格した』との情報がありましたが、囲碁はやっていないようです。

お兄さんはこちらの方です。

芝野龍之介さん
生年月日:1999年12月2日
大学:東京理科大学経営学科

龍之介さんも囲碁をやっていて、現在は二段のようです。

見た目そっくりですね!
囲碁界では芝野兄弟は有名だそうです!

龍之介さんの投稿です▼

仲の良い兄弟ですね♡すてきです。

妹さんも囲碁をやっていらっしゃいます。

芝野すず 16歳
学校:豊島岡女子学園高等学校

兄弟姉妹そろってみなさん優秀なんですね~

虎丸さんが囲碁を始めたきっかけは子供のころにお父さんからもらった『ヒカルの碁』のゲームがきっかけだったそうです。

ゲームがきっかけでここまで成長するなんて、何がきっかけになるかわからないものですね。

天才を育てる秘訣は『リビング』だそうで、あえて個室を与えずみんなでリビングで過ごすようにしていたそうです。

▼幼いころの龍之介さんと虎丸さんのようです。

すてきなご家庭でまっすぐに育って、囲碁を極められたんですね。
教育方針に感心です。

まとめ

ということで今回は『芝野虎丸の学歴や大学と姉妹兄弟と家族は?史上初の10代名人!』と題しまして、芝野虎丸さんの学歴や大学と姉妹兄弟と家族についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

天才を育てたのはあたたかいご両親と兄弟たちだと感じました。

今後も虎丸さんはご兄弟の活躍が楽しみです。

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)