イベント

テレ朝ドリームフェスは台風で中止か?払い戻しはある?飛行機や電車情報も!

※10/10(木)公演中止の発表がありました!(10/12土曜日)

こんにちは、KAORUです。

今週末の12(土)~14(祝・月)にかけて幕張メッセで行われるテレ朝ドリームフェスティバル2019!

テレビ朝日の開局60周年を記念して豪華アーティストを迎えての開催ということで、本番にむけて大変な盛り上がりを見せています!

ですが、今週末と言えば台風19号ハギビスが日本に接近しているとのニュースが入ってきていますね・・・

今週末には沖縄や九州地方に接近し、進路を東に変えて進む予想も出てきています。
そうすると12日や13日あたりに関東地方にも影響があるかもしれません。

台風の接近により今までにもライブやイベントが中止や延期になるケースがたくさんありましたね。
こうなるとドリームフェスティバルもどうなるのか心配です。。。

ということで今回は『テレ朝ドリームフェスは台風で中止か?払い戻しはある?飛行機や電車情報も!』と題しまして、テレ朝ドリームフェスは台風で中止になるのか?払い戻しはあるの?飛行機や電車情報についてお届けしたいと思います。

それではいってみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

テレ朝ドリームフェスは台風で中止か?払い戻しはある?

10/10(木)にドリフェス公式サイトにて10/12(土)の公演中止の発表がありました!!

テレ朝ドリームフェスティバル2019概要

開催日:2019年10月12(土)~14(祝・月) 開場14時 開演15時
会場:幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
出演アーティスト:関ジャニ∞、YOSHIKI、GLAY、LUNASEA など多数

台風19号の状況

引用元:米軍合同台風情報センター

※上記は表示時間+9時間が日本時間になります。

11(金)20時
12(土)20時
引用元:ヨーロッパ中期予報センター
13(日)20時

上記は10/9(水)20時に発表された11(金)~13(日)20時ごろの台風進路予想です。

米軍合同台風情報センターの方では12(土)に関東地方に接近する予想となっており、ヨーロッパ中期予報センターのその先の予報までみてみると、12(土)夜に関東地方まで接近する予想となっています。
ふたつの予報を総合すると、11(金)夜~13(日)午前あたりまでが関東に最も影響を与えそうです。

もしもこの予報通りになったらドリフェスの開催は危ないかもしれません・・・


ドリームフェスティバルの公式サイトによると、台風などで中止になった場合について、以下のように記載がありました。

Q.公演が中止になったときは、どこで確認したらいいですか?

 A. 当サイトまたはディスクガレージホームページにて、決まり次第発表いたします。荒天などの際は必ず最新情報を随時ご確認頂けますようお願い致します。

引用元:ドリームフェスティバル公式サイト

また、払い戻しについては以下のように記載がありました。

一度ご購入になられたチケットの変更・キャンセルはできません。また、公演中止時以外の払い戻しは事情の如何に関わらず一切できません。
天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払戻しできませんのでご了承の上、お買い求めください。
公演が中止になった場合には、公式サイトにて払戻し方法のご案内をさせていただきます)

引用元:ドリームフェスティバル公式サイト

つまり、
交通機関の乱れによって客側が会場に来られなかったとしても、払い戻しはしない。
公演が中止になった場合は、払い戻しをする。
ということですね。

公式HPでは現段階ではまだ何の発表もされていません。

何か発表があった場合にはこちらでも最新情報を更新します。
また、一番早い情報はSNSが一番かと思いますので、ツイッター等もチャックしておきましょう。

10/10(木)追記:チケット払い戻しについて

残念ながら10/12(土)の関ジャムフェスは中止ということになってしまいました。
それに伴い、チケットの払い戻しについて公式サイトで発表がありました!

払戻対象公演:10/12(土)
払戻期間:10/12 (土) ~10/31 (土)

払戻しはチケットぴあのサイトから

飛行機や電車情報

台風が近づくと毎回必ずといっていいほど、交通機関が乱れてしまいますね。
ドリフェスが開催されたとしても、帰りの交通機関がストップしてしまったりしたら・・・帰れないなんてこともあり得ますから、最新情報を常にチェックしておきましょう。

▼東京の各鉄道会社の運行状況はこちらにまとめています!

[blogcard url=”https://akitakaoru.com/2019/10/10/keikakuunkyu-tayph19-sitetsu-chikateshu/”]

各航空会社の最新情報を下記サイトよりご確認ください。

JAL国際線運航の見通し
JAL国内線運航の見通し
ANA運航状況のご案内
AIR DO発着案内・運航の見通し
スカイマークスカイマーク公式HP
スターフライヤー運航状況
ジェットスタージャパン運航状況

電車の最新情報はこちらからご確認ください。 → Yahoo!路線情報

まとめ

ということで今回は『テレ朝ドリームフェスは台風で中止か?払い戻しはある?飛行機や電車情報も!』と題しまして、テレ朝ドリームフェスは台風で中止になるのか?払い戻しはあるの?飛行機や電車情報についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

前々からチケットを予約してこの日を楽しみにしていたのに、また台風のために中止になってしまったら・・・本当にショックですよね。

どうか無事開催されますように・・・!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

▼こちらも合わせてどうぞ

[blogcard url=”https://akitakaoru.com/2019/10/10/keikakuunkyu-tayph19-sitetsu-chikateshu/”]