災害・交通

台風17号|九州いつ上陸?三連休直撃で電車や飛行機の影響は?

最終更新日:9/22(日) 22:30

こんにちは、KAORUです!

毎年9月は台風が本当に多く、特に日本に通過する台風が9月が一番多いんですよね!

先日の台風15号では千葉県に大きな被害をもたらし、今でも大変な生活を強いられている方々が大勢いらいっしゃいます。

台風が発生しました!
ですが、台風17号に発達する可能性のある熱帯低気圧が三連休に九州向けて北上し、大雨を降らせる予報が出ていますね。

三連休は楽しい予定を組まれている方が多いと思いますので、連休中のいつが一番荒天なのか、電車や飛行機の影響はどうなのか?気になることと思います!

ということで今回は『台風17号|九州いつ上陸?三連休直撃で電車や飛行機の影響は?』と題しまして、台風17号(?)が九州にいつ上陸するのか?三連休に直撃で電車や飛行機の影響はどうなるのか?ということについて迫ってみたいと思います。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

台風17号|九州いつ上陸?現在の最新進路!

このように九州地方は三連休がほぼすべて雨予報になっています。
今のところかなり強めの熱帯低気圧予報となっており荒天の可能性があります。

台風に発達する見込みとの予報も出ましたね!


※9/19(水)15:00気象庁で台風17号が発生したという発表がありました。

次にヨーロッパ予想をみてみましょう。
ヨーロッパ中期予報センターでは10日間先の予想まで見ることができます。

9/20(金)20時に発表された予想

21(土)20時

22(日)20時

23(月)20時

引用元:ヨーロッパ中期予報センター

黄色や緑色は風の強さを表しています。

これをみると、21(土)と22(日)に九州に強い雨が降る可能性が高く、特に22(日)が荒天になりそうです!!

 

もしも台風に発達すれば九州に直撃する進路予報になっていますので、十分に注意したいところですね。

現在この雲の塊が台風に発生する警報は出ていませんが、発達する可能性がありますので、こちらでも最新の情報を更新していきたいと思います。

台風17号|電車や飛行機の影響は?

台風がもしも直撃するとなったら、気になるのは交通面ですよね!
旅行でも仕事でも動かないとなったら早めに手を打ちたいところ。
振替できるのかどうかなど、早め早めに情報を得るようにしておきましょう。

九州の電車の運行状況

画像
引用元:ウェザーニュース交通気象センター

最新情報はこちらで確認してください。

※9/22(日)22:30現在、多くの路線で運休が発生しています。

Yahoo!路線情報      運行情報九州

飛行機の運航状況

画像
引用元:ウェザーニュース交通気象センター

JAL(国内線)        運航の見通し

JAL(国際線)        
運航の見通し

ANA           
運航状況のご案内

AIR DO         
発着案内・運航の見通し

スカイマーク       
スカイマーク公式HP

スターフライヤー     
運航状況

ジェットスタージャパン  
運航状況

まとめ

ということで今回は『台風17号|九州いつ上陸?三連休直撃で電車や飛行機の影響は?』と題しまして、台風17号(?)が九州にいつ上陸するのか?三連休に直撃で電車や飛行機の影響はどうなるのか?ということについてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

せっかくの三連休なのに悪天候の予報で残念ですが、こちらでも最新の予報を確認して情報を更新していきますのでのぞいてみてくださいね!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

▼こちらも合わせてどうぞ

[blogcard url=”https://akitakaoru.com/2019/09/22/nagasaki-kyushu-tedenjokyo-hukyu-taihu17/”]