災害・交通

台風17号(2019)|大阪や関西いつ上陸?三連休で電車や飛行機は?

最終更新日:9/21(土)午前9:00

こんにちは、KAORUです!

毎年7月~この時期にかけては台風が非常に多く、予定を狂わされることが多く本当に嫌ですね・・・

先日の台風15号では主に千葉県など関東地方に大きな被害をもたらし、今でも停電などで大変な生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃいます。

その状況でも台風のたまごは次々にでき始めています。

台風17号が発生しました!

21~23日の三連休に日本列島に影響を及ぼすとみられています。

三連休中は楽しい予定を組まれている方が大勢いらっしゃる思いますので、三連休中のいつが最も荒天になるのか、電車や飛行機への影響はどうなるのか気なることと思います。

ということで今回は『台風17号(2019)|大阪や関西いつ上陸?三連休で電車や飛行機は?』と題しまして、台風17号(2019)に発達する可能性のある雨雲が大阪や関西いつ上陸するのか?三連休で電車や飛行機に影響するのか?について迫っていきたいと思います!

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

台風17号(2019)|大阪や関西いつ上陸?

このように大阪では22日、23日に雨の予報が出ております。

今のところかなり強い熱帯低気圧予報となっており、大雨による荒天が予想されています。

※9/19(木)15:00、台風17号が発生しました。

次に、ヨーロッパ中期予報センターを見てみましょう。
ヨーロッパ中期予報センターでは10日間先の予想まで見ることができます。

9/20(金)20時に発表された予想

21(土)20時

22(日)20時

23(月)8時

23(月)20時

引用:ヨーロッパ中期予報センター4

黄色や緑色は風の強さを表しています。

ヨーロッパ中期予報センターの予想をみる限りでは、関西地方に最も影響がありそうなのは23(月)朝~お昼ごろにかけてだと思われます!

23(月)20時時点ではすでに台風17号(?または熱帯低気圧)が日本海の方へ通過していますね。ただし、まだ薄い黄色や黄緑色が関西にかかってますので、雨が降る可能性は残っています。

もしも台風に発達すれば23日あたりに荒れる模様ですので、最新の情報をチェックしておきたいですね!

こちらでも最新情報を更新していきたいと思います。

▼三連休中にUSJに行く予定の方はこちらもどうぞ!

[blogcard url=”https://akitakaoru.com/2019/09/19/usjtaihu17-2019-kyuen-chicket-haraimodosi-henkin/”]

台風17号(2019)|大阪や関西で電車や飛行機の影響は?

台風がもしも直撃するとなったら気になるのは交通機関がどうなるのか?ですよね。もしもストップしたり遅延するのであれば早めに手を打っておきたいところ。
以下のサイトで逐一最新情報をチェックしておきましょう。

関西の電車の運行状況

画像
引用元:ウェザーニュース交通気象センター

Yahoo!路線情報     運行状況(近畿)

飛行機の運航状況

画像
引用元:ウェザーニュース交通気象センター

JAL(国内線)       運航の見通し

JAL(国際線)       
運航の見通し

ANA         
運航状況のご案内

AIR DO    
発着案内・運航の見通し

スカイマーク   
スカイマーク公式HP

スターフライヤー  
運航状況のご案内

ジェットスタージャパン  運航状況

まとめ

ということで今回は『台風17号(2019)|大阪や関西いつ上陸?三連休で電車や飛行機は?』と題しまして、台風17号(2019)に発達する可能性のある雨雲が大阪や関西いつ上陸するのか?三連休で電車や飛行機に影響するのか?についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

せっかくの三連休、できれば秋晴れになってほしいところですが、残念ながらそうはならなそうですね。

こちらでも最新の情報を更新していきますので、のぞいていただけるとうれしいです。

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

▼こちらも合わせてどうぞ

[blogcard url=”https://akitakaoru.com/2019/09/19/usjtaihu17-2019-kyuen-chicket-haraimodosi-henkin/”]