災害・交通

台風15号千葉の計画運休いつからいつまで?電車と成田空港アクセスも

こんにちは、KAORUです!

千葉県では台風15号の影響により9月9日夜の段階でも60万軒ほどの世帯で停電がつづいています。
復旧の目処がたっておらず、復旧は明日10日にずれ込む見込みであることが東京電力から発表されました。

それい伴い、『JR東日本も台風15号被害に伴う千葉支社管内運転計画について』公表しましたね。

今日の首都圏の駅は、ホームに入れない人で溢れかえっていて、本当に大変な光景でした。仕事に向かわなければならない方々にとっては電車が運航するのか、するならいつからなのかはとても気になりますよね。

そこで今回は『台風15号千葉の計画運休いつからいつまで?電車と成田空港アクセスも』と題しまして、9/10以降の千葉の計画運休がいつからいつまでなのか?電車と成田空港アクセスについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

台風15号千葉の計画運休はいつからいつまで?

9月9日も首都圏で多くの鉄道会社が計画運休を実施しましたね。

午前8時~10時頃の間に運転を再開する予定としていた沿線が多かったのですが、実際には予定していた時間には再開されず、駅の外まで電車を待つ人々で溢れかえっていました。

そして、明日9/10(火)のJR東日本千葉支社管内の運転計画について発表がありました!

次の線区で始発から運転を見合わせるとのことです。

【終日運転を取りやめる線区】
・内房線(姉ヶ崎駅~安房鴨川駅間)
・外房線(上総一ノ宮駅~安房鴨川駅間)
・久留里線 全線

【通常より本数を減らして運転する線区】
・内房線(千葉駅~姉ヶ崎駅間)
・外房線(千葉駅~上総一ノ宮駅間)

【その他】
・成田線(我孫子駅~成田駅)は、6時ごろ運転再開見込み

そのほか、東千葉駅舎の屋根の撤去、各施設の復旧作業の進捗状況によっては総武線、総武本線も遅れや運休が発生する場合があるとのことですので、最新情報を確認することをおすすめします。

最新の運行状況はこちらをご参照ください。

明日の運転再開状況についてはこちらでも随時追記していきたいと思います!

※9/10 追記:JR横須賀線 午前11時ごろ運転再開見込み

台風15号千葉の計画運休成田エクスプレスは?

東京駅から成田空港を結ぶ成田エクスプレス
9/9は終日運休となりましたね。

京成の成田スカイアクセス線は午後5時半ごろに運転を再開しました!

成田エクスプレスについては明日の運行についての情報はまだ公表されていません。
成田空港に行かれる方は気が気でないと思います。。
明日の不透明な状況が続きますので、引き続き情報が公表され次第追記していきたいと思います。

成田エクスプレスの最新の運行状況はこちら

台風15号千葉の電車運行に関するツイッターの反応

みなさんの本当に大変な思いをされていらっしゃいます。
大切なお仕事を抱えてらっしゃる方、学生さん、いつから通常通りの生活に戻れるのか不安を抱えていらっしゃることと思います。

少しでも早い復旧と運行再開を祈るばかりです。

※9/10追記:千葉の電車運行状況

まとめ

今回は『台風15号千葉の計画運休いつからいつまで?電車と成田空港アクセスも』と題しまして、9/10以降の千葉の計画運休がいつからいつまでなのか?電車と成田空港アクセスについてお届けしてまいりました。

今後も最新の情報を随時チェックのうえ追記してまいります。

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

▼こちらも合わせてどうぞ

[blogcard url=”https://akitakaoru.com/2019/09/09/chibataihu25gou-teiden-higaijokyo/”]

[blogcard url=”https://akitakaoru.com/2019/09/09/kanagawa-teiden-taihu15-higaijokyo/”]