芸能

KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多)の当落倍率と当落結果を予想!

こんにちは、KAORUです!

ビッグニュースが入ってまいりました!!

あの大人気グループ KAT-TUNの3人が、9/20(金) JR博多シティ(福岡県)にやってくる!題して『KAT-TUN AMUSEUM! MEETING』が開催されるそうですよーーーー!!!

KAT-TUNのみなさんは、JR博多シティの8周年イメージキャラクターを務めていて、この秋からスタートする「AUTUMN AMUSEUM」を記念して開催されるそうなんです!

そしてなんと!そのイベントに500名を抽選で招待するということなんです!!

500名ですよ!たった500名だけが KAT-TUNにあえるということは、ライブ等で会うよりも近い距離で会えるということです!

これはなんとしても当選したいですよね!

ということで今回は『KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多)の当落倍率と当落結果を予想!』と題しまして、KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多)の当選倍率と当落倍率を予想してお届けしたいと思います。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多)の概要

開催日:9月20日(金)夕刻

場所:JR博多シティ


申込締切:9月9日(月)23:59

応募サイト:
JR博多シティ

※開催場所等詳細は、当選者のみメール連絡予定

現段階ではここまでの情報しか公開されていません。

そして、今回はファンクラブ先行申込等はなく、JR博多シティのサイトからのみの応募になるため、ライバルはファンクラブ会員のみならず地元博多周辺にお住まいの方々も応募してくると予想されます!

"ご招待″ということなので、おそらくチケット料金等もかからないのでは・・・?と思いますので、地元周辺の方々の応募も相当多くなるのではないでしょうか!

KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多) の内容とは?

KAT-TUN AMUSEUM! MEETING とはいったいどんな内容のイベントなのか!?
これについても何も情報がないんですよね。
ただ、JR博多シティにはイベントスペースがいくつかあって、この中のどれかで行われるのでは?と予想します。

1.JR九州ホール JR博多シティ9F
演劇やコンサート、展示会や発表会などで使用される多目的ホールです。
席数は680席。当選人数の500人に近いですね。

2.駅前広場・イベントスペース
賑わい交流空間(博多駅前広場)は「観光PRイベント」に加え、学校や地域などの「演奏会・発表会」などに使用されているようです。
こちらは屋外のため収容人数等の記載はありません。
となると、当選者のみイベントに参加する形をとるのは設営の関係上難しそうですね。
と思いましたが、HPでイベントスペースのスケジュールなるものを見たら、9/20(金)はラグビーワールドカップとあったので、こちらではないですね!!

ということで、KAT-TUN AMUSEUM! MEETINGの開催場所は、JR博多シティ内のJR九州ホール JR博多シティ9Fと予想します!!

KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多)の 当落倍率は!?

それではたった500名の抽選に当選する確率は一体どれくらいなのでしょうか?

KAT-TUNの現在のファンクラブ会員数は22万3000人。

今回は開催が急遽ということもあり、さすがに遠方の方や外せない仕事がある方々は応募しないのでは?と予想します。
ですが、ファンクラブ会員ではない方でも博多周辺にお住まいの方の一定数の応募があると仮定して、本当にざっくりで申し訳ありませんがファンクラブ会員数22万3000人そのままの数字を応募総数と仮定させていただきます。

500人÷22万3000人=0.22%(当選率)

22万3000人÷500人=446倍(当落倍率)

ひえ~~~~~!!!!ですね。

これは・・・高額宝くじに当選するようなものです。。

ですが、応募しないことには当選するはずもないので、ダメもとで応募してみましょうね。
これに当選したら数年分の運を使い果たしちゃうかも!

そしてそして、運命の当選発表日はこちら。

当選通知日:9月13日(金)

注意しておきたいのが、この当選通知は当選した人にのみメールで通知が来るのであって、落選した人には通知されないそうです。

なんとも落ち着かない方法ですよね!!

メール来るまで9/13(金)は眠れないじゃないですか!!

ですのでこちらの当選通知メール速報も、記事でお伝えできればと思います。

まとめ

『KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多)の当落倍率と当落結果を予想!』と題しまして、KAT-TUN AMUSEUM! MEETING(博多)の当選倍率と当落倍率を予想してみましたがいかがだったでしょうか?

たった500名という狭き門・・・当選した方はものすごい強運の持ち主!!
参加された方の感想等も、こちらのサイトでお伝えしたいと思います!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)