テレビ・配信

ドラマ死役所は大阪(関西)や沖縄で放送される?放送局まとめ

こんにちは、KAORUです!

あの大人気コミックス『死役所』(あずみきし原作)が、2019年10月スタートでドラマ化されます!!

主演を務めるのは大人気ジャニーズグループの松岡昌宏さんです

放送時間は毎週水曜日深夜0時12分~。

『死役所』は新潮社「月刊コミックバンチ」にて2013年1月より現在も絶賛連載中です!

あの世の市役所である『死役所』の職員が主人公という設定が興味を惹きますよね。松岡さんが演じるのは貼りついたような笑顔が不気味さをかもしだしている『シ村』という死役所の職員です。

大人気コミックスの初映像化であり、TOKIOの松岡昌宏さん主演ということで注目度の高い作品ですが、気になるのはどの地域で放送されるのか!?ということだと思います。

ということで今回は『ドラマ死役所は大阪(関西)や沖縄で放送される?放送局まとめ』と題しまして、ドラマ死役所が大阪(関西)や沖縄などで放送されるのか?その他の地域ではどうなの?ということをまとめてみたいと思います!

それではいってみましょう!

ドラマ死役所のあらすじ・キャスト

まずは簡単にあらすじとキャストを紹介しますね。

「お客様は仏様です」
誰もが一度は想像する
「死後の世界」…
待つのは天国?地獄?
あるいは――
この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」
ここは、自殺、他殺、病死、事故死など様々な理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所だ。
死役所「総合案内」で働く職員シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応する。
訪れる死者「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者まで様々。
果たして彼らはどう生き、どうんだのか?
壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。
罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。

シ村を取りまく職員たちも一筋縄ではいかない癖のある者たちばかり・・・
実は死役所の職員たちもまた隠された秘密があった。
彼らはなぜ後、この場所で働くことになったのか?
そしてシ村の秘められた過去とは…?

魂えぐる死者との対話がここにある。

引用:テレビ東京公式HP

キャストは現時点では主演の松岡昌宏さんしか公表されていませんので、情報をつかみ次第追記していきますね!

死役所の職員たちの隠された秘密・・・気になりますねーーーーー!!!

不可思議な設定に加え、ドラマが進むごとに謎がひとつずつ解き明かされていくストーリー。
楽しみすぎます。

ドラマ死役所の放送地域および放送局

ミリオンジョーの放送局はテレビ東京です。

テレビ東京系列の放送局はこちら。
・テレビ東京
・テレビ北海道
・テレビ愛知
・テレビ大阪
・テレビせとうち
・TVQ九州放送

テレビ東京の放送を見られるのは以下の都道府県に限られているようです。

  • テレビ東京 ・・・ 茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
  • テレビ北海道 ・・・北海道
  • テレビ愛知・・・愛知
  • テレビ大阪・・・大阪
  • テレビせとうち・・・岡山、香川
  • TVQ九州放送 ・・・福岡、佐賀

以上の14都道府県のみが死役所の放送地域となっております!!

上述のとおり、大阪では放送されることが予想されますが、大阪以外の関西や沖縄県では今のところ放送されないと思われます・・・。

ドラマ死役所の放送開始日

こちら、HPには

2019年10月スタート 毎週水曜日深夜0時12分~

としか記載がないのです。

そしてテレビ東京とテレ東系列局では放送日がずれることもあるかもしれません。こちらに関してはわかり次第追記していきます。

ドラマ死役所はTver(ティーバー)でも観られる!?

Tver(ティーバー)は各局の見逃し配信を行っているサイトです。配信は放送後1週間限定ではありますが、大体のドラマが観られますよ。料金はかかりません。

リアルタイムの放送を観ることができない地域でも、大体放送終了直後から観られるのでおススメです!

ドラマ死役所に関してネットの反応

この感想ちょっとわかります~。張りついた笑顔=堺雅人さんてのはいえてますね。

こ、これもわかる。原作ファンのみなさんはそれぞれイメージがありますよね~。

さすが、原作ファンは厳しい!

これは興味深いですね。死んでしまった人にはそれぞれにドラマがあって、様々なものを題材にしているんですね。面白さもあり、深く考えさせる内容もあるという、本当に引き込まれる作品なのですね。

と、このように大人気マンガですので意見も様々。でもみなさんそれだけ大注目しております!

まとめ

さて、今回は『ドラマ死役所は大阪(関西)や沖縄で放送される?放送局まとめ』と題しまして、ドラマ死役所が大阪(関西)や沖縄などで放送されるのか?その他の地域ではどうなの?ということに迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

今後情報をつかみ次第追記していきますね!

今から10月の放送が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。