テレビ・配信

江戸前の旬の藍子が嫌いでうざい?ドラマキャストやネタバレも!

こんにちは、KAORUです!

2018年に須賀健太さん主演でドラマ化された大人気コミックス『江戸前の旬』が、1年ぶりに 『江戸前の旬season2』 として、再びドラマ化されることが発表されましたね!

須賀健太さんといえば私たち世代(30代です・・)は、2002年のドラマ『人にやさしく』の"あきらくん"役のイメージが最も強いんですが、当時須賀健太さんはまだ7歳でした!
あのあきらくんがこんなに大きくなって・・・という感想を持ってしまうのですが、思春期を超えて今も第一線で俳優さんとして活躍されてる姿、なんだかほほえましく見えてしまいます。

さて、そんな須賀健太さん主演のドラマ『江戸前の旬』の原作は『週刊漫画ゴラク』にて1999年より連載を開始し、現在も連載中です。

ドラマが再び放送されるということで、『江戸前の旬』で検索されることも増えてくると思うのですが、検索してみると気になるワードがあがってきました!

『江戸前の旬』と検索すると『藍子 うざい』『藍子 嫌い』というワードがあがってくるんですよね。
これは一体どういうことでしょうか!?

そこで今回は『江戸前の旬の藍子が嫌いでうざい?ドラマキャストやネタバレも!』と題しまして、『江戸前の藍子 嫌い うざい』の真相や、ドラマのキャストについてネタバレしていきたいと思います!

それではいきましょう!

スポンサーリンク

江戸前の旬のキャスト・その他概要

江戸前の旬の放送日

2019年10月19日スタート 毎週土曜深夜0:00 

放送局はBSテレ東ほか

となっています。
10月19日は須賀健太さんのお誕生日なんですねー!おめでたい!!

放送局に関しては『ほか』を早く公表してほしいですね。
前シリーズではテレビ大阪でも時間差で放送されていたので、可能性はありますね。

江戸前の旬 season2 のキャスト

柳葉旬   キャスト:須賀健太

柳葉鱒之助 キャスト:渡辺裕之

公式にはこのお二人しか発表されていません。参考までに前シーズンのキャストを載せておきますね。

柳葉真子  キャスト:佐藤玲
柳葉鱚一郎 キャスト:田中幸太朗
三崎翔子  キャスト:田辺桃子
平政    キャスト:赤塚真人

ところで、下の写真。

江戸前の旬シーズン2の撮影現場の写真のようですが、後ろの列にいるのって

石井正則さんですよね??

シーズン2に出演されるということで確定??

以下は2018年の投稿です。敏腕編集長役だったんですね~

石井正則さんはシーズン2にも出演される可能性が大ですね!!

ほかにも情報がわかり次第追記していきますね。

江戸前の旬の藍子が嫌いでうざい?一体なぜ・・・

藍子さんとは『柳葉藍子』といって主人公・柳葉旬の妻です
勝気でおっちょこちょいですが、とても明るい性格です。ただ、藍子が登場するのはコミックス37巻。紆余曲折を経て旬からのプロポーズでふたりは結婚するのです。ドラマ版にはまだ登場していないようですが、シーズン2で登場するのか?みどころですね!

さて、『江戸前の旬』で検索すると出てくるのが『藍子 うざい 嫌い』というもの。

調べてみた結果、どうやら

  • 藍子は食い意地が張っている
  • 下品
  • 食べ方が汚い
  • 客の荷物を勝手に開ける
  • プライベートを詮索する

などなど、読者の方々から散々な感想が寄せられていました!

相当に強烈なキャラであることがわかります。
旬はどうしてこんな女性を好きになったんでしょう・・・?
それも漫画を読めばわかりますね。

ドラマで、もしもシーズン2に登場する場合は、その役作りにも注目したいですね。
演じる女優さんは嫌われる覚悟で臨むんでしょうか(笑)

KAORU
KAORU

『江戸前の旬』の原作漫画が気になる方はこちら!
『まんがの王国』では今なら『江戸前の旬』をなんと5巻まで無料で読むことができますよ♡

まとめ

今回は『江戸前の旬の藍子が嫌いでうざい?ドラマキャストやネタバレも!』と題しまして、シーズン2のドラマキャストや江戸前の旬の藍子が嫌いでうざい?について迫ってみましたがいかがだったでしょうか?

新キャストについて、新たな情報がつかめましたら追記していきたいと思います。10月が待ち遠しいですね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)