テレビ・配信

ミリオンジョー関西や福岡とテレビ愛知で放送される?放送地域まとめ

こんにちは、KAORUです!

大人気ジャニーズグループ、Kis-My-Ft2北山宏光さんが主演を務める、2019年10月スタートドラマ『ミリオンジョー』!
放送時間は毎週水曜日深夜1時35分同名大人気コミックのドラマ化です。

すでに撮影は始まり、その他のキャストも続々と発表されていますね!
北山さんは役作りのために髪を金髪に染め、 国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するやる気ナシの二流のマンガ編集者・呉井聡市を演じます。

北山さんのテレ東ドラマ初主演作品とあって、注目度の高いドラマですが、気になるのはどの地域で放送されるのか?ということですよね!
『ミリオンジョー』は残念ながら放送地域が限られています。

ということで今回は『ミリオンジョー関西や福岡とテレビ愛知で放送される?放送地域まとめ』と題しまして、『ミリオンジョー』がどの地域で放送されるのか、関西や福岡、愛知ではどうなの?というところに迫っていきたいと思います!

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

ミリオンジョーのキャスト・あらすじ紹介など

ミリオンジョーのキャスト一覧

呉井聡市    キャスト:北山宏光
千道社『週刊少年グローリー』の編集者。

寺師 良太     キャスト: 萩原聖人
真加田の作画チーフアシスタント。

森秋麻衣     キャスト: 今泉佑唯
真加田と結婚するために漫画家になった 。

ミリオンジョーのあらすじ概要

簡単にあらすじをご紹介しておきますね。

呉井聡市は千道社『週刊少年グローリー』編集者。国民的大ヒット漫画 『ミリオンジョー』の作者である真加田恒夫の担当です!特に編集者として優秀というわけでもないのに、なぜか真加田恒夫の指名で編集者に抜擢されました。
真加田恒夫は編集者である呉井と、真加田のチーフアシスタントである寺師良太以外の人間とは顔も合わさず話もしないという極度の人間嫌い でした。
そんなある日、突然 真加田恒夫が亡くなってしまうんです!それを知っているのは呉井と寺師のみ。そこで呉井は驚きの提案をします。それは、真加田の死を隠し、成りすまし連載を続けるというもの!果たして全国民を騙し、成りすまし連載をやり遂げることができるのか!?
というお話です。

ミリオンジョーの放送局

ミリオンジョーの放送局はテレビ東京です。

テレビ東京系列の放送局はこちら。
・テレビ東京
・テレビ北海道
・テレビ愛知
・テレビ大阪
・テレビせとうち
・TVQ九州放送

テレビ東京の放送を見られるのは以下の都道府県に限られているようです。

  • テレビ東京 ・・・ 茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
  • テレビ北海道 ・・・北海道
  • テレビ愛知・・・愛知
  • テレビ大阪・・・大阪
  • テレビせとうち・・・岡山、香川
  • TVQ九州放送 ・・・福岡、佐賀

以上の14都道府県のみがミリオンジョーの放送地域となっております!!

じゃあ、これ以外の地域に住んでいたらミリオンジョー観られないの!?ってみなさん気になると思います!

大丈夫です!これより下の記事で、テレビ東京が観られない地域でもミリオンジョーを観る方法をご紹介しますのでご参考くださいね♡

ミリオンジョーはBSテレ東でも観られる!?

BSテレ東を観るには『BS』ボタンを押して、7チャンネルを押せばOK!
全国どこでも無料で観ることができます!

※BSデジタル放送のチューナー、もしくはチューナーが内蔵されたテレビ、録画機、パソコンなどと、BSデジタル放送の受信アンテナ(パラボラアンテナ)が必要です。

引用:BSテレ東公式HP

詳しくは BSテレ東公式HP をご覧くださいね♪

ただし!!テレビ東京と同じタイミングで観ることはできないようなんです・・・。

ミリオンジョーの放送クール・放送時間など

テレビ東京では、 2019年10月9日(水)スタート と発表されています。

ですが、

BSテレ東では、2020年1月クールに放送予定 とされています!!

3ヵ月も遅れて放送されるようなんです。

ミリオンジョーは 「Paravi(パラビ)」で観られる!

動画配信サービスParavi(パラビ)では 10月9日(水)23時より全話先行独占配信 されるそうです!!!

23時ならテレビ東京よりも早いではないですか。しかも全話!?先に全部観られちゃうなんてすごいーーー!!

ただし! Paravi(パラビ)有料なんですよ。。

月額925円です。

うーーん。悩みますね。でもどうしても観たかったら登録しちゃうかな。

ですが、初回登録後30日間無料サービスをやってるんです。

なので、登録してミリオンジョーを全部観てしまって、その後特に観たいものがない場合は退会してしまってもいいですよーってことなんです。

ただし無料なのは初めて登録する人のみなのでそこはお気を付けくださいね。

ミリオンジョーはTver(ティーバー)でも観られる!?

Tver(ティーバー)は各局の見逃し配信を行っているサイトです。配信は放送後1週間限定ではありますが、大体のドラマが観られますよ。料金はかかりません。

私もTver(ティーバー)にはかなーーりお世話になってます。自分の好きな時間に観られるっていうのはとてもありがたいことですよね♡

まとめ

さて、今回は 『ミリオンジョー関西や福岡とテレビ愛知で放送される?放送地域まとめ』と題しまして、ミリオンジョーが関西や福岡、愛知で放送されるのか?放送地域はどこなのか?放送されない地域で観る方法までを調査してお伝えしました!

ハラハラドキドキのおもしろい展開が期待できるドラマですので、ぜひとも配信サービス等も使って観ていきたい作品ですね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。